ゆのあの日常会話

日々のちょっとした事から買ってよかったもの、雑談時々仕事の愚痴と色々と書き記しておきたい事を綴っていきます。

あっというま

 皆さん、ご無沙汰してます。

 

と、いうよりも前の更新から何ヶ月立ってんだって話。正直長続きはしないなと思っていたのですがここまでとは...

 

 

月日の流れは早いもので気付けば冬は過ぎ、夏は終わり、秋の真ん中でまた冬が訪れそうになっています。

 

最後に話したバイクに免許も無事に取得して、仕事の方もなんとか無事に次のステップへ進めそうです。

 

しかし問題がない訳ではないのです。

 

 

僕の頭でも整頓がつかないのでなんとなくどことなく誰かに読んでもらいたい!っていうよりはメモ感覚で書き綴っていこうと思います。

 

 

まず仕事について。

 

アレからなんとか次のステップにいったものの未だに班の人達は怖いし、何か聞こうと話しかけたもんなら睨みつけられてしまう。

 

自分の自業自得だという事は重々承知していたのですがなんだかモチベーションはほぼゼロに近いです。

 

そのせいもあり仕事が順調かと聞かれると首を傾げなんだか気難しそうな顔をしてしまいます。

 

僕自身、昔から何か疑問に思った事は後回しにしてなんなら何かを考えるという事ほとんどしてきませんでした。言ってしまえば不器用というか応用が全くきかないというか。

 

それが今の仕事にいきてきてしまいこの始末である。同じことを繰り返さないように気をつけても間が空けば忘れてしまい、分からない事を聞こうもんなら馬に念仏耳からすっぽ抜けていく。

 

 

正直、この仕事が向いてない以前に人として何か大切なものが欠けてしっている。そんな気すらしてきます。

 

 

こんな怯えて仕事するくらいなら辞めてしまいたい。地元に戻ってしまいたい。そんなことばかりを考えてしまいます。

 

でもとりあえず今は目の前の仕事、やるべき事、覚えないといけない事。それらをしっかり落とし込んでもう少しだけ頑張ろうと思います。

 

 

もうすでに2回心が折れてます。次は無いというよりはもう治らない。この折れたままの心をずっと、ずっと抱えていこうと思います。

 

 

愚痴というか言いたい事はいっぱいあるけどこの辺にしとこうかな。

 

 

次は趣味のこと。

 

 

アレからバイクの免許を取って念願のmt-25を手に入れる事が出来ました!

 

休日暇があればバイクに乗っていろんなところに遊びに行ってます。

 

バイクに乗ってる時間だけは何もかも忘れて楽しい気分になります。

 

買ってよかった。取ってよかった。

 

あとはギターも買ったんです。

 

エピフォンのギターを買ったんですけどこれはあんまり長続きしなかったですね。

 

暇があれば引いて練習してたんですけど独学には限界があってマンネリ化してきた辺りからすでに飾りと化してしまいました..

 

最近また練習しようと弦を交換したら6弦がなんだか変で今度楽器屋にも持っていこうと思います。

 

 

そしてゲームも。

 

 

仕事のあれこれでゲームするよりも体育座りで虚空を見つめていたのですが、最近は地元の友達とよくゲームをしてます。

 

家庭用ゲームからpcの軽いゲームまで色々しててすごく楽しい。

 

やっぱゲームってみんなでするとより一層楽しいんだなぁっと常々体感してます。

 

そしてゲーム以外にも普通に地元の親友と通話で話すだけでもすごく楽しい。

 

 

やっぱ話す、会話するって大事なんだぁ。

 

職場じゃ1日ほとんど話さないような日もあるので気を許せる相手と話すのはとても良いです。

 

 

んー、とりあえず近況報告とか言いたかった事は以上かなー、やっぱw

 

 

はい。

 

 

こんな感じで大丈夫では無いし情緒も不安定だけど何とか生きてます。

 

また何かあれば書こうと思う所存です。

 

 

それではまた!