ゆのあの日常会話

日々のちょっとした事から買ってよかったもの、雑談時々仕事の愚痴と色々と書き記しておきたい事を綴っていきます。

一件のLINE

 

どうも、ゆのあです!

 

最近は随分と寒くなってきましたね..僕は寒いのが苦手なんで早く夏にでもなって欲しいです。

 

それはそうともう年末ですね(>_>)

 

今年の1月まではまだ学生だったなんて何かこう信じられないです。気づけば就職して気づけば年末です。時の流れというのはほんとアレですね(× _ ×  )

 

年末といえば地元から上京して来た人たちは帰省の時期でもあります。僕も帰るんですけど、帰るに当たって親に「何日くらいに帰るね〜」なんてLINEを送るんですけど

 

親「そうね〜!お父さんもお母さんも仕事だけど気をつけて帰ってきてねー😇」

 

そうか..そうだった。

 

就職して少し浮かれてて忘れかけていたけどうちは貧乏というにはアレだけど普通よりは下の下というくらいの家庭でした。

 

共働きでほとんど親が家にいなくて弟と一緒に過ごす時間が多かった気がします。

 

そして高校で吹奏楽部に入ったせいで家族で過ごす時間なんて微塵もありませんでした。

 

 

別に部活のせいにするわけではないけれど貴重な休みの日は友達とカラオケに行くか部屋に引きこもりングのどっちかでしたし家族全員でどこかへなんて夢のまた夢の事だった。

 

 

就職して給料もらって調子に乗ってゲームもいっぱい買ったし服も沢山買った。同期と飯行ったりカラオケもボーリングもいっぱい行った。今まで行けなかった東京にも行ってライブにもいった。念願だった自作pcも組み立てて部屋の家具も少しこだわって揃えたりなんかした。

 

気づけば貯金なんて無くて毎月もらったものを綺麗サッパリつかっていた。

 

あぁ..幸せな一年だったと同時に親に申し訳ない気持ちになりました。

 

年末帰ったらとびっきりおいしいご飯に連れて行ってあげたりマッサージ機とか欲しそうなものとか買ってあげたいなと思います!!

 

 

はぁー、来年はお金貯めれるよう頑張るぞ💪

 

 

少しネガティブ気味にモチベーションが上がりました。仕事がんばろ。