ゆのあの日常会話

日々のちょっとした事から買ってよかったもの、雑談時々仕事の愚痴と色々と書き記しておきたい事を綴っていきます。

社会人になって8ヶ月くらいがたちました。

 

みなさんどうも、はじめまして!

 

ゆのあと申します!!

 

高校から就職して九州の田舎から東海地方に上京してきたとある一人の男のブログです(>_>)

 

とりあえず最近あったこととかこれからしていきたい事とか書き記していこうというアレです。

 

社会人になって8ヶ月程度がたち学生と違うところや厳しさとか色ーーーんな事がわかってきました。

 

学生の時にあんなに「早く働いてお金が稼ぎたい!」なんて言っていたのにいざ働き始めると

 

働きたくない!!!

 

学生に戻りたい!!!

 

大学に行けばよかった!!!

 

専門学校にも行きたかった!!!

 

宝くじ当てたい!!!

 

 

..なんて怠惰な事ばっかり言ってしまう社会人になりました。

 

勤めている会社は世間一般ではきっとホワイト企業と言われていて残業代も出るし僕は三交代なので交代手当も出てる。高卒の割にはもらっている方だと思ってるわけです。

 

でもホワイト企業なのに..なのに..

 

 

教育担当の人がめちゃくちゃ厳しい!!!!!

 

仲のいい先輩に話を聞いてもあの人が特別厳しいねぇ..という感じで..あぁ..

 

すごく仕事ができて尊敬も信頼出来る素晴らしい上司の人だと思ってはいるのですが..

 

ほんと一人苦手な人がいるだけで仕事に行くのがこんなにも嫌になるものなんですね。

 

それに耐えることが出来たならきっと数年後にはすべての仕事が完璧にこなせるくらいの超人になれるんだろうけど...

 

辛すぎる..

 

 

私ごとではあるのですが田舎出身なのもで都会に憧れて上京してきたはいいけどこの始末。

 

もうなんか明日死んでも後悔なんて無くてきっと何も感じずに目を瞑るんだろうなぁ..とか厨二っぽい事思ったりして..

 

もっと楽しいことがしたい!!

 

 

今の時代Youtuberからゲーム実況、ネット出身の人達の勢いが止まらず、なんだかんだ言って馬鹿に出来ない職業になってきましたね。

 

そこら辺の一般企業よりも稼いでる人たちが何人もいらっしゃいますもんね...

 

正直めっちゃ羨ましい。機会があるのなら始めたい..!!

 

恵まれた才能というよりはひたすら長く続けた努力の結晶っていう方々が多いのも印象的です。

 

ブログを始めたのもこういうのに影響を受けてる面が多いですねーー〜。

 

ブログ方針としては日記のように書いたり、商品のレビュー的なアレ、また趣味の自作PC、音楽、ゲームの話をしたりアニメとかボカロとか、いつか旅行に行ってそのこととかかきたいなぁ..

 

 

とまぁ、とにかく好きなこといっぱい始めていつか好きなことしながら好きなものに囲まれて好き勝手生きていきたい!!!となんとまぁ自分勝手な動機ではありますが色々していきたいと思っています!

 

これから不定期に更新していけたらって感じです!

 

長文失礼いたしました!

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。拙い文ではありますがもっと楽しい事書いたり読んでてクスッとなるようなそんな記事を書いていきたいでう。

 

 

ではではっ!