ゆのあの日常会話

日々のちょっとした事から買ってよかったもの、雑談時々仕事の愚痴と色々と書き記しておきたい事を綴っていきます。

帰省...

 

みなさんどもどもゆのあです!

 

もう年末ですね〜、26あたりに仕事納めで少し日を開けて実家に帰省しております!

 

久々の我が家でやっぱり落ち着きます(>_>)

なんだかんだでまだ上京してからの生活に慣れていないところがあって未だに気を使ったり周りが怖かったりと...って感じです

一昨日帰省してもう2日ほど経ったのですが久しぶりに小学校からの友達に会ってカラオケ行ったり温泉行ったりノリと勢いで心霊スポット行ったりもーーーう楽しみました!

 

やっぱりみんな仕事しているので予定が合わなかったり、仕事終わってきて明日も仕事だーなんて人もいてなんだか本当に社会人になったんだなーと痛感しました...

 

そんな最高のスタートを切った帰省ですがやはり自分の仕事のことだったり先のことを考えると少し不安になったり胸が痛くなったりします。

 

仕事納めの時に怒られてしまいそのまま何も話さずに仕事が終わり最後別れ際に挨拶するも無視されてしまうというきまずい

終わり方をしてしまいました...

 

この事がどこか心をふらついていて友達と遊んでも唐突に思い出したりしてるそういう意味じゃ全くゆっくりできません!!

 

あああああああ!!もう!!

 

せっかくの年末もこれじゃあ台無しだよ!!

 

と、心を荒げている所存です😇

 

 

しかも一年経たずで新年会の幹事を任された店を予約したのはいいもののタクシーを予約しなきゃいけなかったり二次会の場所をどうしようかってのも悩みどころですし。

 

あー、しんどっ。

 

ほんとぶっちゃけると会社にいる人って人種がもう違うんだよね。僕って今までどちらかというと陰キャで高校も一人で最後まで飯食ってたし友達と呼べるような人がまともに出来始めたのも高2の冬という体たらく。

 

それにひきかえ会社にいる人って酒・たばこ・S○Xみたいな中高ではやんちゃしてました〜みたいな人ばっかりで話してみるとあぶない話がちらほらと..

それにシモネタ大好きで盛り上がるのが雑誌のグラビアとシモネタ系のいじり、結構辛い。ネタというのはわかってるし、冗談というのも分かるけれど嫌なもんは嫌である。

 

もっと普通の会社に行きたかった。ってずっと思ってる、もしくは工場じゃなくて管理職側だったりとか。そりゃ大変なのは分かるけど..

 

新年明けて仕事に行くのが正直いやです。

 

でも給料もらっているわけですし、班の皆さんにはだいぶお世話になっている(めちゃくちゃ怖い)のでそれに応えられるよう今は耐えて一歩ずつじゃ遅いのでより先へ!って感じで頑張って行きます!

 

でも来年はpcも作ったんで何かしら興味のあること見つけて副業なんてできたらなー、それが給料より高くなって会社辞めれたらなーなんて妄想しながら今日は眠りにつこうと思います。

 

それではみなさんよいお年を!

 

 

あ、

 

最近バーチャルYouTuberって流行ってますね。

 

 

好きです。

 

 

世の中 世知辛いのじゃーーー〜\('ω')」